mediaworkerの雑感

WEBとTVを行ったり来たり、ときどき生き方語ったり。

「猫もぐらたたき」が可愛すぎ!! 応援したくなる!!

あまりに応援したいニュース、というかプロジェクトに遭遇してしまったので、シェアしておきます。



猫が0.2秒で虜になる玩具「猫もぐらたたき」で日本の猫を幸せにしたい!(By 一般社団法人 アニマル・ドネーション) - kibidango【きびだんご】



「きびだんご」というクラウドファンディングサイトで、現在資金集めが行われているようです。

「猫もぐらたたき」とは、ずばり、


"猫が0.2秒で夢中になる"

をコンセプトに開発されようとしているおもちゃだそうです。


しかも、収益の一部を一般社団法人アニマル・ドネーションという団体を通じて、保護猫カフェ「ネコリパブリック」に寄付するとのこと。


さあ、猫を救おう!!笑


いや、別に私は組織の回し者ではないんですよ??

でも、あまりにカワいくて、つい…。


同プロジェクトは、「2022年2月22日までに猫の殺処分ゼロを目指す」という目的のもと行われているそうです。

販売個数も2,222個を予定だとか、笑。


応援するニャー!



猫もぐらたたき【ふうちゃん】 - YouTube