mediaworkerの雑感

WEBとTVを行ったり来たり、ときどき生き方語ったり。

「ブログを書いてます」と言うと、「いくら稼いでるの?」と聞かれるウザい時代になってきた。

今から数年前のこと。
私はそれまで5年ほど続けていたブログをキッパリとやめました。

それまで趣味というか、日々のちょっとした思いを吐き出すために書き続けていたのですが、

その時期、「ブログを書いてます」と周りの人に言うと、
「へぇ、いくら稼いでるの?」
と返される機会が多くなってきていたからです。


いや、そんなんじゃねーから!

まあ要は、アフィリエイトやらアドセンスやらが世間に浸透してきた時期だったのでしょう。

「くそー小銭稼ぎ集団め!」と心でアフィリエイターたちに悪態を突きつつ、なんかブログという媒体がけがれた、あさましい場所のように思えて、スッパリとやめてしまったのでした。


でも、今になって思うのですが。

「人からどう思われようと、どうでもいいんじゃね!?」と。

「ていうか、稼ぎたかったらそれでもいいんじゃね!?」と。


今の時代、アフィリエイトで稼ぐって、大変みたいですしね!


ってことで、心機一転、
これからは書きたいことを書く。
それでもし、稼げる方法があるなら、私も探る!! ←(゚Д゚;)!?

みたいな方針で、ゆるーく書いていきます。


ってことで!!