mediaworkerの雑感

WEBとTVを行ったり来たり、ときどき生き方語ったり。

「レモンジーナ」品薄商法のツケが、現場に押し寄せていて驚いた。

1、レモンジーナを2本買うと、ポテトチップスが付いてくる!? サントリー食品の、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」が発売休止を発表し、「品薄商法ではないか?!」との批判が後を絶たない模様です。[mixi] 掲載が終了したニュースnews.mixi.jp詳しい情…

道端アンジェリカを完全論破!?「お金がない人」のほうが性格いいことが証明される。

1、お騒がせモデル道端アンジェリカを、社会心理学者が論破した!? 最近何かとお騒がせなモデルの道端アンジェリカさん。1日放送の「ホンマでっか!?TV」で、「お金がない人は性格が悪い」と持論を展開させ、今ネット界隈でひんしゅくを買っております…

ブログをサボりがちな僕の背中を、「過去記事」が支えてくれた。

1、ブログは毎日更新したほうがいいと言うけども・・・。 僕はいわゆる「プロブロガー」を目指しているわけありません。 将来的にアフィリエイトやAmazonアソシエイトなんかで多少お小遣いが稼げたらいいなーという下心はありますが、 ブログ執筆を本…

名言集を読んで、一番心に響いた「偉人の名言」を紹介します。

1、偉人たちが遺した名言は、意外としっくり来ないものが多い。 皆さんは、松下幸之助が遺したこの名言を知っていますか? 出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない。 まあ、わりと有名な名言ではありますが、、僕、これを見ると、思っちゃうんですよね…

「ラッスンゴレライ」他リズム芸人を一覧化して、分かった衝撃事実。

歴代のお笑いリズムネタを一覧で整理してみた。 8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」を、過去のものとして振り返る流れが、このところ出てきている気がします。 (もちろん彼らは今も大ブレイク継続中。個人的に、彼らにはこれからも活躍してほしいと考え…

今年の新入社員は「消せるボールペン型です」だと…?もういい加減にしろ!

「日本生産性本部」という組織による、毎年ウンザリするレッテル貼り活動 「日本生産性本部」というシンクタンク(研究機関)が、毎年、新入社員をものに例えて発表しているのをご存じでしょうか?平成27年度の新入社員は、「消せるボールペン型」だそうで…

Amazonアソシエイト審査に落ちた…けど1記事足したら承認された!

1、Amazonアソシエイトの、審査に落ちた。 いやーヘコみました。 ブログをはじめて1週間ちょっと。僕は本好きなので、これから書籍なんかをブログで紹介する機会が多いと思い、 どうせなら「Amazonアソシエイト」に登録し、お小遣いを稼ごう(稼げな…

花見の前に桜を読もう!桜が出てくる小説・漫画ランキングベスト10

桜が印象的に登場する小説・漫画をランキングで並べてみた。 桜の開花も近づき、花見の季節が待ち遠しくなってきました。最近スタバやらなんやらで、「サクラ味」だの「桜フレーバー」などという食べ物・飲み物が増えていますが、 「桜の味とか言われても、…

【総括!】「ラッスンゴレライ」もう飽きた?8.6秒バズーカーが爆速で飽きられた6つの理由

ラッスンゴレライがすでに飽きられつつある理由を、本気で考察してみる。 8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」といえば、意味不明な歌詞ながらも「説明してね!」と言われれば誰でもできる、言わずと知れたリズムネタです。皆さん、彼らのネタ、楽しんで…

「猫もぐらたたき」が可愛すぎ!! 応援したくなる!!

あまりに応援したいニュース、というかプロジェクトに遭遇してしまったので、シェアしておきます。 猫が0.2秒で虜になる玩具「猫もぐらたたき」で日本の猫を幸せにしたい!(By 一般社団法人 アニマル・ドネーション) - kibidango【きびだんご】 猫が0.2秒…

2015年のCM界は、中村洋基というぶっ飛びクリエイターが席巻する!?

PARTYという制作会社のクリエイティブディレクター、中村洋基が、『AdverTimes(アドタイ)』で連載している記事が面白く、タメになる。とある若者クリエイターの緩やかな死と、バッターボックスの間 | AdverTimes(アドタイ) とある若者クリエイターの緩や…

「ブログを書いてます」と言うと、「いくら稼いでるの?」と聞かれるウザい時代になってきた。

今から数年前のこと。 私はそれまで5年ほど続けていたブログをキッパリとやめました。それまで趣味というか、日々のちょっとした思いを吐き出すために書き続けていたのですが、その時期、「ブログを書いてます」と周りの人に言うと、 「へぇ、いくら稼いで…